ガチ勢に知ってほしいKAT-TUNの魅力

どうも、S担当朝賀です。

前回のおとみつが更新してからの2週間に、いろんなことがありました。













そう、四銃士が発売しました!!!!!!!











…違いますね〜(笑)
四銃士も最高だったけどな!!


田口淳之介くんの件ですね。

たまたまこのブログ用にKAT-TUNの記事を書いていた矢先のことだったので、また違う内容の記事を書き直そうかと思ったのですが、今がきっとKAT-TUNについて1番考え込んでいる時期だと思うので(もう2度とこんな時期がこないことを願う)、逆に今でこそ書けるものがあるんじゃないかと思い、続きを書くことにしました。

かなり長いんだけど、暇があったら読んでね。


※「****」で囲まれた部分が脱退発表以前に書いた部分です





*****************




魔ブロ2回目の更新、S担当朝賀です。

魔界から第三者へ何かを発信している(多分)魔ブロですが、今回は少し趣向を変えて、私から魔界のみなさんにメッセージを発信したいと思います。





みなさんお気付きの通り、私は今魔界で一番のクソDDだ。しかも他の魔界DDメンバーはSexy ZoneやJr.などのKis-My-Ft2より下の世代に手を出しているところを、私はNEWSやKAT-TUNなどの上の世代に手を出している。

NEWSに関しては私の初めての掛け持ちとあってみんな理解を示してくれていたように思う。KAGUYA購入に関してはもんたまに仕掛けられたようなもんだったし*1、おとみつが元々山P*2を好きだったり、もんたまは純白魂にも参戦したし。

しかし今回私が落ちた沼はKAT-TUN。たちすけが昔ちょっと好きだったみたいだけど、現在進行形のKAT-TUNに関して興味を持つ人は誰もいないのです。ちゃんももが中丸くん好き疑惑かかってるくらい。(いい加減このくだりやめろよって多分ちゃんももは思ってる)

しかも私の担当である上田くんの良さを誰もわかってくれない!!!!あんなアイドル他にいないやん!!!!魅力的すぎるやん!?!?!?

KAT-TUNってみんなが思ってるようなグループじゃないんやで!?!?ヤンキー集団とかじゃないんやで!?!?可愛いところも面白いところもクレイジーなところもたくさん持ち合わせてるんやで!?!?(突然の関西弁)







……取り乱しました。


まずわかって欲しいのは、私はこの記事を書いて強制的にみんなをKAT-TUN沼に落とそうとしている訳ではないということです。

ちょっとだけ興味を持って欲しいんです。KAT-TUNのコンサートの素晴らしさとかわかって欲しいんです。そんで「春コン、試しに私も行ってみたいかも」って言って欲しいだけなんです。ロバ丸(あとで説明します)に萌えて欲しいんです。とりあえず春コンの同行者が欲しいんです。



さてさて、前置きで1000字使いました。まぁはてブだからね。いくらでも長く書きますよ。



****************

↑前置きで終わってた



あ、前提として、魔界にわかりやすいようにキスマイの例えを多く用いてます。




まずはメンバー紹介

言わずと知れたKAT-TUNのエース。エースにして最年少。ジャニーズのセックスシンボル。野球。たまに女の子の亀が憑依しちゃう。*3 料理が少しできる。いつもクラスの中心にいる人気者なんだろうな〜〜っていう雰囲気を感じるときが多々ある。お母さん譲りのマメティクビ。兎にも角にも良い子。

  • 中丸雄一

ゆっち。KAT-TUNのおじいちゃん。ビビり。自分が嫌だと思ったことは断固として嫌。シューイチ。ボイパ。実は長身だから生で見たら絶対超かっこいいと思ってる。真面目なツッコミ役だけどいじられもする。最年長だけどリーダーではない。メンバーの脱退続出によりリーダーと自称してくれないというのが本当に切ない。上田担。

ボクサー。ウエピ。たっちゃん。いかつい見た目とは裏腹にめちゃめちゃ素直で子供っぽくて誠実。冠番組のタメ旅では田口くんのギャグにキレたりするが、プロデューサーである天の声さんに気に入られていて、めっちゃいじられるし、テンション上がったときのはしゃぎっぷりはメンバー1。少プレイメージキャラクター”ペロ男”の生みの親。伝説の「甘栗時代」というものがあり、女の子のような容姿と仕草を纏っていた。カムバック甘栗。キャラメルボイスという最大のギャップを持っているが、ダンスには力を入れていないようで細かい動きは省略したりしている。それでもサマになっている。

完璧。王子。抜群のスタイルを活かした迫力のあるダンスは沢山のファンを魅了している。感情のこもった歌唱にも魅了される。入口出口田口。メンバー1のお調子者。いつもギャグを言ってヘラヘラして上田くんに叩かれる。なぜか他のメンバーのソロ曲を完璧に歌って踊ることができる。意外と頑固らしい。実は小さな惑星の王子様で、30歳になったら王位を継がなくてはならないので止むを得ず来春に地球から去らなくてはいけなくなってしまった。


コンサートが凄い!

まずhyphenが1番他G担に紹介したいところといえばこれ。
とにかくこだわりがハンパない。ステージ構成、セットリストの曲選、照明の使い方、そして炎の特効!!!!!

レーザーみたいな照明チョーカッコイイ!

特効に関してはキスマイも負けてないかな〜とは思うんだけど、キスマイはちょっと闇雲に燃やしすぎな気も…(笑)予算あるんだな〜と…


セトリも、シングルに頼りすぎず、「この曲にはこの演出」じゃなくて「この演出にはこの曲」で選んでる感じがするから、色んな曲のバリエーションが出てくる。そこはKAT-TUN、さすが10年選手、持ち歌の数が違う!!(全然網羅できてねえ!)

C&Rはキスマイよりも格段に少ないんだけど、例えるならずっとFOLLOWみたいな。ずっと攻め曲が続く感じ。だからペンライトを振ることを忘れることもあるらしいです。ああ行きたいっ!!!!!!!

もちろんMCも可愛いしおふざけコーナーもあり♡


ビジュアルが二次元!?

バラエティーの時は騒いだりはしゃいだり面白いこと言ったりする彼らですが、歌や踊りの時になるとまるで別人。
KAT-TUNって四人とも顔がすっごい整ってて、それが照明とかとマッチするともうそれは二次元の世界なんですよ…
照明も綺麗なものにこだわってるし。
quarterのJaponesqueのパートなんかは本当に二次元です。和装最高。上田くんのラスボス感。
はい、気になったそこのあなた。DVD貸しましょう。


シンメがアツイ!

あ、もしかして「いやいやもうKAT-TUNにシンメもクソもねーだろ」とか思った?




まあな。


ここで私が言いたいのは6人時代のシンメの話!!!
元々6人のグループだから、ちゃんとシンメが分けられてたんですよね。

もちろん1番名高いシンメといったら、赤西くん亀梨くんの仁亀。これは今でも伝説のシンメだそうで、藤北よりも謎めいた存在。vineで仁亀モノをUpするとめっちゃループされます。(体験談)

そして次に挙げたいのが上田くん中丸くんのロバ丸。最初聞いた時は「は!?」ってなったよね。
ロバ=上田くん 丸=中丸くん
だそう。
この2人はもう本当に仲良しなんですよ…想像できないやろ…?夫婦やねん…
特に中丸くんが強火上田担。かわいい。すき。
こちらKAT-TUNに現存する唯一のシンメとなっております。

最後が田口くん田中くんのでんでんコンビ。田(でん)ってことね。
えっ!?ここがシンメなん!?!?ってなるよね。なるだろ。なれ。(強制)
キラキラ王子さまの田口くんと女はべらせてる*4JOKER*5だぜ…オイオイ釣り合うのかよ…って思うじゃん。でも仲いいんですよね〜。はあはあ。
田口くんが田中くんに寄せにいっちゃって見た目チャラくなった時期とかあったらしい。
個人的にはこのシンメが胸熱。


良曲が多い!

KAT-TUNの曲と言ったら、全部クールなROCK系で似たり寄ったり…っていうイメージを持たれがちですよね。
まあ、確かにそういう面もあるかもしれない。キス担から見たら。
でも全部ではない!!!バラードも結構あるし、ふざけた感じの曲*6もあるし、C&Rがついてる曲もあります!!*7私もあんまり曲知らないんだけどね。
個人的には、四人で再始動したときのミニアルバム「楔-kusabi-」が1番お気に入り。”PHOENIX”はNEWSで言ったら”フルスイング”的なポジションの曲なんだけど、”フルスイング”とは全然違くて、KAT-TUNらしい再始動ソングになってて気迫が凄い。*8 ”BLESS”は切ないバラードなのに、すごい爽やかで聴いてて心地よいし、”4U”は今聴くと泣けます。

まあ好きな曲語り出すと止まらないから自分のブログにでもゆっくり書くね。

とりあえずドリボ担のお前らは”FIGHT ALL NIGHT”聴いとけばおけ





まだまだ語りたい点は死ぬほどあるんだけど、もう4500字書いてるからここら辺でやめておくね。
少しでもKAT-TUNに興味を持ったら気軽に言ってね。私も新規だけど。


とりあえずタメ旅見て欲しい!!KAT-TUNのことがすぐにわかると思う!金曜日の夜だよ!













正直、あれ以来あんま元気じゃないです私!!!!!!!








ジャニショ行くの楽しみだね

*1:謎に購入を促されていた

*2:人類のキセキ

*3:たぃぴちゃんと似たような感覚

*4:亀梨ドリボ”天国との狭間”のシーン参照

*5:風磨じゃないよ

*6:サムライ☆ラブ☆アタックしか思いつかないけど

*7:peacefuldaysしか思いつかないけど

*8:不死鳥は死んでしまったけれど