2周目ですね


こんにちは。最近、録画した某番組をとりあえず宮田君のところだけ見てから、次の日に全部見るという謎の習慣になってきてしまったどうしようもない宮田担です。あっゴミを投げないで。



突然ですが、
皆さん今日が何の日かご存知でしょうか。終わりかけですが。


12月3日、そうです、川谷絵音さんの記念すべき27歳の誕生日です。宮田くんと同い年ですキセキの世代ですよねほんと。

そんな記念すべき日に私は絵音くんがギターボーカルを務めるゲスの極み…ではなくindigo la Endのワンマンライブに行ってきました。ゲスよりインディゴ。

会場は東京国際フォーラム。有楽町です。有楽町といえば帝国劇場。そして帝国劇場といえばドリボですよ。胸に刺さった棘が今も抜けないですよ。ドリボぶり(なんて濁点の多い言葉)の有楽町はあの日よりずっと気温が低くなっていました。そりゃそうや。

うわあ、この人ここからライブの感想書くのかよまじかよ、と思っている人、残念ですが

書きません

絵音くんの誕生日ということでサプライズ企画したことも、いろんな有名人から絵音くんへのバースデーメッセージビデオが上映されたことも(Perfumeあーちゃんめっちゃかわいかった)、休日課長がサプライズで現れたことも、同じく今日誕生日のWEAVERの杉本くんが来たことも

書きません (書いてる)



だって、ジャニーズがお好きな皆様は、興味ないでしょう。ライブがどうだった、あの曲がどうだったなんて。ね。

そう、自分の中でどんなにいい曲であろうと1度でそれが他の人に伝わる事なんてないんですよ。



それを特に痛感するのは、

カラオケ。


自分は聴くたびに鳥肌が立っちゃうような、泣いちゃうような曲でも、よし、とカラオケで気合い入れて歌っても、他の人はデンモクで曲を見てるじゃないですか、スマホを見てるじゃないですか。

これは全く悪いことではありません。私もそうですもん。

カラオケなんてまして歌が上手くもない自分の歌声だし、演奏もちゃっちいし、良い曲であることが伝わらない、それは当たり前なんですよ。

でも、やっぱり何かを求めちゃう時ってあるじゃないですか。良さを分かち合いたい時。


私はロックバンドが好きでパンクも好きで、アニメも好きで、キスマイも好きです。全部を分かち合える人なんて出会えないという事は分かっていて、でもやっぱり全部分かち合える人とカラオケに行ってみたいって思っちゃうわけですよ。欲深い。



もしも叶うなら
私は誰とカラオケに1番行きたいのか、





自分ではないか 。




わかるジャンルが同じ、わからないジャンルも同じ、懐かしいと思う曲も同じ、やりたい合いの手もわかる…


最高じゃないですか



だから最近、自分とカラオケに行ったら、とか考えてるんですよ。これが言いたかったんです。長い前置きすみませんね。


ちょっと分からないところがある曲も一緒に歌っちゃって一緒に同じ所で詰まって笑っちゃったり、ライブのあるあるとかやっちゃったり、宮田くんのソロ取り合っちゃったり、本当に素晴らしくなる気がするんです。

(見た目とか考えちゃうと気持ち悪いのでそこは考えないことにしてますけど)

まあ、とにかく、楽しいと思いませんか?って話です。一回、一回でいいから妄…想像力をフルに使って想像してみてほしいんですよ。(こんなことばっか考えて可哀想な奴だと思うのはやめてください)



絶対楽しいから。




絶対行きたくなるから



カラオケ 。








はあ、
行きたい…

















おわり











今日の1曲
夜明けの街でサヨナラを
(絵音くん本当におめでとうございます)