私をアイドル好きに育て上げた5人組、SMAP

 

お久しぶりです、たちすけです。

どうしても今書きたくて順番無視で書かせてもらうことにしました。

 

SMAP×SMAPがついに最終回を迎えてしまったね…

私はなんと最後のライブだけが録画に失敗してちゃんと見れてないんだけどニュースで何度も流れるその映像に涙…

 

私は森くんが居た時代をよく知らないし、これまで入った現場はビストロの番協1度きりだけど、物心ついた時から慎吾ちゃんが大好きで、SMAPの曲も大好きでした。全然現場に入ったことが無かったのは、あまりに自然に生活に溶け込んでいて、ファンだという自覚が無かったのもあると思う。

 

ずっと慎吾ちゃん慎吾ちゃん♡しか言わない子供だったけど、大学生になって、キスマイとセクゾを好きになって、SMAPと他タレントの関係も分かってきて、5人全員まとめて大好きだ!ってようやく気づけて、「次のコンサートは絶対行く!」そう決めていたのに、その「次のコンサート」はやって来なかった。

 

自分でバイトをしてお金を稼げるようになって、ようやくFCに入ったときには最後のツアーとなってしまったMr.Sが終わってたの…

でもたった1度のスマスマ番協だけでも行けてほんとに良かった…

 

…こんなことつらつら書いてたらほんとキリがないのでメンバー1人1人へ。

 

稲垣吾郎

ごろちゃんと言えばほん怖。

小学校の時からオカルト大好きで毎回1人で広い和室で見てて、でも好きとはいえやっぱり怖くて、ごろちゃんに毎回助けられてました。笑

ごろちゃんはすごく癖になる可愛い歌声とあの容姿のギャップが好き。

5人の中で1番おとなしい感じに見えるけど実はかなり人気だよね?

ヒロくんの存在の告白から、また一気に好感度が上がって、ちょいちょいゴロウ・デラックス見てるよ。

これからも歌声が聴きたいし、本人がこの先どんな決断をしても応援したいと思ってます。

 

草彅剛

怒らない男つよぽん

あの慎吾ちゃんに怒らないんだから相当いい人だよね。笑

いつも早い時間に家に帰ってくる日はだいたい寝ちゃってまた起きたときにちょうどラジオからパワスプ*1が流れてきてて、ああもうこんな時間!って焦って起きてたよ。

パワスプももう終わってしまったのね…最後聞き逃したな……

これからも慎吾ちゃんと、勿論他のメンバーとも、変わらぬ関係でいて欲しい。

これからも応援してます。

 

木村拓哉

正直、知った時からずっと1番興味が無かった。

これはキムタクだからとかじゃなくて他のグループでも私は1番推されてる人に興味が無い人間だから。

だけどもちろんキムタクも必要なメンバー。

財布を持っていなかった慎吾ちゃんにあげた財布を慎吾ちゃんがいつまでも大事にしてる話大好きだよ。

一連の報道の影響で悪者扱いする人たちが増えたけど、安易で恥ずかしいと気づいて欲しい。

芸能関係でこういうことがよくあるけど、それに限らずニュースを丸呑みするのは頭が悪いし、内容が正しくても間違ってても、それを知って昨日まで好きだった人の事を嫌いになるのは元からそこまで好きじゃなかった人達がすることだと思う。

それはともかく、「スマップBUSAIKU?!」のとき、誰もが納得する対応で藤ヶ谷さんを負かした時初めて興味を持ったし、それからはちゃんとキムタクのことも見るようになった。

これからもファンのみんなをときめかせ続けて欲しい。

 

香取慎吾

私が人生で初めて好きになった芸能人、そして今思えばアイドルを好きになったきっかけの人であろう、慎吾ちゃん!

物心ついた頃には毎日おはロックリピートし続けてた記憶があるよ。笑

デビュー時まだ小学生で、そんな若い時からここまで25年、国民的アイドルで居続けた偉大な慎吾ちゃん!

いつまでも子供心を忘れない、アーティストな慎吾ちゃんが大好きで、憧れ。

慎吾ちゃんのわがままで…みたいな認識されてるみたいだけどその真偽はどうであれ確実ではない情報であれこれいうものじゃないと思う。

これからも、何があっても大好き!

 

中居正広

中居くんは1番ドライに見えて実は1番SMAPへの愛が強いんじゃないかな!

なにより後輩や他人に対してめちゃくちゃ温かい!

私は「ファンに興味ない」とか「5人同じ部屋(に宿泊)はやだ」とかそういう正直な発言大好きだよ。笑

某ラブホリ王子みたいに「みんな恋人♡」みたいなタイプよりずっと好感持てる。*2

ラストライブでの表情、涙、いつまでも忘れられないと思う。

これからもサラッと温かい中居くんでいてね。

 

解散を受け入れられないというより、まだ信じられない。

私が生まれた時には既に国民的アイドルだったから、SMAPがいない日本をまだ知らないし、想像もできない。

ただ、SMAPがこの先も日本にとって伝説のアイドルであることは変わらないよね!

これからもずっとみんなのこと応援してるよー!

 

 

*1:しんつよのラジオ番組

*2:ちなみに私は元某ラブホリ王子担