夢のおはなし

糸尾です

順番が来てしまったのですがコンサートがあったりイベントがあったりしたわけでも無いので取り立てて書くようなことがありません

というわけなのでどうでもいい話をします

最近豚になる夢を見たんですよ

特にそこからストーリーが展開するわけでもなくただ自分が豚になって「おお、豚になったなあ」と思うだけの夢だったんですけど

ちょっと起きてからも考えちゃったよね

もし自分が豚になったらどうするか

で、15分くらい色々考えたけどやっぱりあれだね

「帝劇の豚まんになりたい」

これに尽きるね

もう「どうやったら人間に戻れるのかな」とか「食べられそうになったらどうやって逃げようかな」とかじゃないの

豚になったという現実を真摯に受け止めてそこから豚として何がしたいかなんだよ

そう考えるとやっぱり私は

「帝劇の豚まんになりたい」

生姜焼きも豚汁もハムも素敵だよ

でもやっぱり帝劇の豚まんの中身になれるってきっとその中でも最高に名誉なことだと思う

想像してみてくださいよ

ロビーに置かれた保温ケースの中でぞろぞろと劇場の中に入ってくる観客を見ているんですよ

楽しいですね

そして舞台が始まり保温ケースの中の私にも音漏れが聞こえてくるんですよ

楽しいですね

中で何が行われているのかはもちろん分からないんですけれどセリフや歌で情景が広がります

「映画の撮影、続けさせてくれ」

「俺とボクシングの試合しようぜ」

広がりません

セリフだけだと意味が分かりません

唐突すぎます

でも楽しいですね

「何もかも引き受けてやろうじゃねーか」というセリフが聞こえると観客がロビーに流れ込んできます

一幕が終わったようですね

「ああどうしよう」と豚まんの私は思います

観客に自分を食べてもらいたいというのが豚まんとしての気持ちである

しかしなぜだろう

正直二幕が気になってしまってしょうがないので胃袋に収まらずここでこうして音漏れを聞いていたいという気持ちもある

この感情は一体なんなんだ?

私はどうしてしまったんだ?

豚まんの私は突然芽生えた感情に戸惑います

無理もありません

豚まんの私は豚まんでありながらまたジャニヲタの私でもあるのです

そんな気持ちが天に届いたのでしょうか

私は買われることなく二幕が始まりました

病室のシーン

THE DREAM BOYSを息も絶え絶えに歌うフウマ

そして死

人間だったら泣き叫びたくなるようなシーンですが私は豚まんなので涙は出ません

フウマーー!!!!!お前最高だよ!!!!!!!最高にエモいよ!!!!フウマァーーーーーーーー!!!!!

豚まんなので声も出ません

涙の代わりに肉汁がちょっと滲みます

落下 そして天国

And I'll Be There

「悔いなんかねぇよ」と言い残し消えていくフウマ

フウマーーーーー!!!!!!!!最高だよーーー!!エモいよ!!!いま最高に綺麗だよ!!フウマァーーーーーーーー!!!!

豚まんなので声は出ません

いやぁ…最高だよフウマ…

私帝劇の豚まんでよかった…悔いなんかねぇよ…

終わらない夢を描こう…雨の日も…風の日にも…ずっ…

あ…夢かこれ…

私豚まんじゃねーや…